オフラインで楽しめるiPadアプリ2本

Books

私のiPadはWi-Fiのみで、移動時の通信はiPhoneにお任せなので、
オフラインで、こんなアプリを使うのが楽しみ。

Kindle – Read Books, Magazines & Newspapers App
カテゴリ: ブック
価格: 無料(記事公開時)

これは何より重要!
iPadは高解像度なKindle端末として買ってもいいんじゃないかな。
朝、Amazon.comでe-Bookを買って、iPadに同期して通勤時に読書。
日本では翻訳されないような、米国のアグレッシブな自己啓発本とかが面白い!

ReBirth for iPad App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥1,300(記事公開時)

TR-808,909をエミュレーションしたpropellerhead社のソフトシンセ。
PC版でも遊んでいたんだけどRebirth大好き!
一部Retinaに対応していないところもあるけど、まあ、そこは目をつぶって。

という2本。
日本でのKindle販売を待っているうちに、もうiPadで十分かなと思うようになってきました。

コメント

  1. geny より:

    電子書籍、日本ではなかなか進まないですね。私もKindle待ってるんですが、やっぱりiPadのほうが多目的に使えるからいいのかな、と思案中ですよ。

    • master_of_JIZAI より:

      私の使い方だとKindleでも十分かな。E-inkの方が目に優しそうだから、Kindle待ってたんですけどねぇ。せっかくだから、iPadの面白い使い道を開拓したいなぁと考えております。